AMI 1st ROVERS




Rover House Project 2009
Stage 4
10/31-11/03,07


 10月31日(土)、とうとう10月も今日で終わりになってしまいました。巷では新型インフルエンザも猛威を振るっており、学級閉鎖、学年閉鎖が相次いでいるようです。

 さて、10月31日(土)。今日は取手第2団ボーイ隊のキャンプがあり、取手組は涸沼で朝からキャンプです。そのため中島副長一人で作業できるところ・・・・ということで、デッキのペンキ塗りをすることにしました。
 夜は涸沼に行き、ハゼの天ぷらをハフハフして食べる予定でしたがボウズ(釣果0)だったため、鴨ナン天ぷらそばと毛ガニをいただき、OGE1の誕生日(明日)をみんなで祝いました。(^o^)



▲コンクリの束石にペンキが付かないようにマスキングをします。 ▲他のところも間違って塗らないようにマスキングをします。これにけっこう時間がかかりました。 ▲先週の続きで、デッキの台座を「カスタニ」で一度塗りしたところです。
▲階段は踏んで擦れても大丈夫なように、なんと4重塗りにします。これはまだ1度塗りの状態。 ▲カブ隊が巣箱をエリア67の森に掛けたのですが、取り付け方法が違っていたので(勝手に)修正しました。 ▲デッキのすのこも2度塗りです。奥の2枚は2度塗り、手前はまだ1度塗りです。色が薄いのは、塗りムラではなく日の光があたっているからですよ。
▲OGE-1海老原は明日が誕生日です。OGE隊で誕生日イブを祝いました。 ▲でっかい毛ガニも蒸して食べました。たっぷりのかに味噌が美味かったス。 ▲そのあと夜釣りと夜カヌーをしました。




← 前のページ | プロジェクト Stage4 TOP | 次のページ →