AMI 1st ROVERS




Rover House Project 2009
Stage 4-
10/24


 10月19日(月)、佐藤ローバー隊長がアメリカに出発しました。元気でやってこいよー!!
 さて、10月24日(土)。今日は作業予定日ではないのですが、、、、何となく集まって作業をしちゃいました。(^o^)

 今週は、杉浦副長が自宅でドアと窓を作っていて、それの仕上げと取り付けを、中島副長はデッキ塗装をてれてれと行いました。
 デッキは「カスタニ」という色の塗料で塗ったのですが、どうも色がちょっと強いというか暗いというか、ピンときません。まぁペンキの缶を開けてしまったので、デッキ廻りはこの色で行くことにし、壁面は別の色にすることにしました。塗料の見本から「ピニー」がいいだろうということで、未開封の3缶をまたしても交換しました。

 で、10月に入って作業はどんどんと進行していますが、見た目は停滞しているように見えてしまいます。クリスマス前には完成して、団にお披露目&カギの授与式をしようと思うのですが、佐藤隊長の渡米による戦力ダウンは厳しいです。まぁーぼちぼちやっていきましょう。


▲デッキ前に廃材で常設の作業台を作りました。これはカブのキャンプの食事作りにも使えそうです。 ▲ドア枠を取り付けています。 ▲ドアにルーターでカギを取り付ける穴を空けています。
▲デッキを取り外し防腐塗料を塗りました。「カスタニ」という色で、ハウス本体の色とは違います。 ▲取り付けるカギを差し込んで、状態をチェックします。 ▲カギ用の穴ができあがりました。
▲塗料は二度塗りします。デッキ材の隙間もちゃんと塗ります。 ▲デッキ枠も塗りました。 ▲ドアの枠を取り付けました。これから垂直を出して固定します。
▲秘密兵器のレーザー水準器です。この頃から予定にない雨が降ってきました。 ▲ドア枠の固定が終わり、いよいよドアの取り付けです。 ▲これは内側の取っ手です。
▲ドアの取り付け完了です。イェ〜イ! 計ったようにピッタシカンカンでした。 ▲表側から見た取っ手とカギです。 ▲塗ったデッキを元に戻して、今日の作業は終了しました。




← 前のページ | プロジェクト Stage4- TOP | 次のページ →